2021年8月17日

☀名古屋市の寄附金税額控除のお知らせ

社会福祉法人緑の丘福祉会にご支援いただいている皆様

緑の丘福祉会への寄附金は、従来より、所得税法によって「特定寄付金」に規定され、所得税の寄附金控除の対象となっておりましたが、加えて2021年からは、名古屋市の条例により市県民税の控除対象とする団体に指定されました。

よって、2021年1月1日以降の2000円を超える当法人への寄附金は、市民税・県民税の控除対象となり、一定の計算式によって計算された額が控除されます。ぜひ、ご活用ください。

詳しくは名古屋市のホームページをご覧ください。

名古屋市:寄附金税額控除について(暮らしの情報) (city.nagoya.jp)

 

緑の丘福祉会は、収益事業を行っておりません。

法人の運営は、各施設の保育委託費と公的補助金以外は、皆様のご寄附に支えられています。

これからも、子ども達が健やかに育ち合い、父母が安心して子育てしながら就業に専念できるよう、3つの認可保育園(児童福祉事業)と2つの事業所内保育所(公益事業)の運営に尽力してまいります。

また、このコロナ禍の下、地域で子育てする親子の皆さんの拠り所として、3つの子育て支援事業の継続、充実に努めてまいります。

今後とも皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

寄附に関するお問い合わせなどは、法人本部(052-782-1210どんぐり保育園内)まで。

寄附のお申し込みは下記の申込書をご利用いただいても構いません。

申込書の送り先は

〒464-0813  名古屋市千種区仁座町120番地 どんぐり保育園内  緑の丘福祉会法人本部 宛

寄付申込書

 

よろしくお願いいたします。