ひまわり保育園
 社会福祉法人 緑の丘福祉会 ひまわり保育園は、名古屋大学の鶴舞キャンパスの一隅に職場共同保育所として誕生しました。
子どもが集団の中で人間らしく育つことを願い、職員と父母とが手をつなぎ合って共に育ちあうことを大切にしています。
 保育園の前に広がる鶴舞公園を毎日のように、仲間と共に夢中になって遊んでいます。生の感動や体験を大事に意欲的で生きる喜びにあふれた姿を大切に人間として育つ土台作りを大切に保育しています。

line
最新情報
line
見学のご案内
あそぼう会のご案内 
事前に電話(052)733-7622にて申し込みをして下さい。
※保育所を選ぶにあたっては、保育所の見学をして、施設・保育内容・疑問点等を確認してください。
ひまわり保育園では、0歳児から保育園・幼稚園入園前のお子さんをもつご家庭を対象に、あそぼう会や園庭解放を行っています。
 お子さんと一緒にいろんな遊びを楽しんでいただきながら、家庭での子育てに関する悩みや相談にお応えしています。
 また、保育園の入園手続きのご案内や地域の子育てサポートの情報などをお伝えしたり、ほっこりわくわくはなのこ広場(名古屋市子育て支援拠点事業)とも連携して、地域で子育てしている皆さんが安心して交流できる場にしていただけたらと考えています。

あそぼう会: 第2水曜日
園庭解放: 年3回
時間: 午前10時~11時
参加費: お子さん1人につき100円
申込: 電話(052)733-7622
または
FAX(052)733-7624
登録制になっています。 初めて参加された時に会員証をお渡しします。(登録料:100円)
遊ぼう会には専任の保育士がつきますが、お子さんの安全については保護者の責任のもと十分気をつけていただくようお願いします。


このページの先頭へ  
お問合せはお電話で (052)733-7622