ひまわり保育園
 社会福祉法人 緑の丘福祉会 ひまわり保育園は、子どもが集団の中で人間らしく育つことを願い、職員と父母達が手をつなぎ合って共に育ち合うことを大切にしている保育園です。  
  生の感動や体験を大事にして、意欲的で生きる喜びにあふれた子どもを目標に、人間として育つ土台づくりを追求する保育をしています。
 保育園の前に広がる鶴舞公園では四季折々の季節の変化を遊びを通じて豊かに感じ学びます。子どもたちは公園中を遊び回り全身の機能を育てています。

line
最新情報
line
見学のご案内
あそぼう会のご案内 
ご希望の方には随時園内の見学をしていただけます。
事前に電話(052)733-7622にて申し込みをして下さい。
※保育所を選ぶにあたっては、保育所の見学をして、施設・保育内容・疑問点等を確認してください。
ひまわり保育園では、0歳児から保育園・幼稚園入園前のお子さんをもつご家庭を対象に、あそぼう会や園庭解放を行っています。
 お子さんと一緒にいろんな遊びを楽しんでいただきながら、家庭での子育てに関する悩みや相談にお応えしています。
 また、保育園の入園手続きのご案内や地域の子育てサポートの情報などをお伝えしたり、地域で子育てしている皆さんが安心して交流できる場にしていただけたらと考えています。

あそぼう会: 第2水曜日(6月からほぼ毎月1回)
園庭解放: 年3回
時間: 午前10時~11時
参加費: お子さん1人につき100円
申込: 電話(052)733-7622
または
FAX(052)733-7624
登録制になっています。 初めて参加された時に会員証をお渡しします。
遊ぼう会には専任の保育士がつきますが、お子さんの安全については保護者の責任のもと十分気をつけていただくようお願いします。



概要
所在地・保育時間などの園の概要をご紹介します。
保育
保育方針や目指す子ども像をご紹介します。
一日 子どもたちの一日を年齢ごとにご紹介します。
一年 園で行われる行事をご紹介します。
歴史 1968年に共同保育所として誕生してから現在に至る歴史をご紹介します。
父母

「預けるだけの保育園じゃない」というひまわり保育園の特徴や考え方と、 ひまわり保育園での父母の役割をご紹介します。

リンク集資料集 連携する各団体などのホームページへのリンク集と、
「ひまわり憲章」や各規約などの資料集です。


このページの先頭へ  
お問合せはお電話で (052)733-7622